さんばSHOP diary

さんばSHOPでの活動記録・イベントや情報を公開していきます。

5/27 ガラルストーリー更新(4つ目のジム)

サイトウさんの目のハイライトに注目!!

 

こんにちは、ポケモン担当のまつもです!

 

 

ようやくジムチャレンジも折り返し地点となりました!

 

短いようで長い旅路です!

(実際はカブさん撃破から、ゲーム内時間では1時間後にサイトウさん倒しておりますが…)

(町から町への移動が一番時間かかるという、ネ)

 

さて、本日挑戦をするのは、「ガラル空手の申し子」

 

かくとうエキスパートのサイトウさんです!!

f:id:Sanbashop:20200527210633j:plain

 

 

@@VSサイトウ@@

 

4つ目のジムバッジをかけて、格闘タイプのエキスパートに挑戦をします!

 

f:id:Sanbashop:20200527210832j:plain

 

 

動画のリンクを張りました。

興味ある方は、クリックして見てください🎵

 

【ジムチャレンジ体験前(上記画面を見た感想)】

ピンボールかぁ~

楽しそうなジムだなー

 

【チャレンジ中】

おぉ~凄い!

 

【GOAL直前(動画のシーン)】

これはヒドイ…

 

ジムチャレンジの感想になります。

 

 

現実世界に、遊具として存在してはいけない類のアトラクションですね(*´Д`)

 

コーヒーカップで三半規管がやられてしまい

それでも進むためには、

クルクル回らないといけないジレンマ

最終的には、

強制加速装置のパンチングマシーン(打ち出し機)

 

安全性とは何でしょうか??

 

↑という、疑問を持ちながらサイトウさんへ挑戦することとなりました!!

 

 

試合開始!

↓↓↓↓注目してください!↓↓↓↓

f:id:Sanbashop:20200527212608j:plain

↑↑↑↑注目してください!↑↑↑↑

 

サイトウさんの体が影分身のエフェクトの如く、残像が生まれています!

 

ポケモンと共に修行をするストイックなサイトウさんだからこそ、発生した現象なのでしょうか?

 

 

開始早々、最初期からの相棒ピカチュウが倒されるハプニングを経験しながら、

ゼニガメフシギダネの力で最後のカイリキーへと歩みを進めました!

 

 

決して、画像を取り忘れたわけではありません!!!!!!!

((せっかくなので、ゲームでその強さを体験してほしいので、戦闘シーンは割愛しております。))

 

 

f:id:Sanbashop:20200527213412j:plain

そして、最後はサトシの絶対的エース

リザードに託された!!!

 

そして、試合は終了する…

勝利を勝ち取りました。

 

 

 

再び

 

 

注目してください!!!!

 

f:id:Sanbashop:20200527213620j:plain

f:id:Sanbashop:20200527212608j:plain

 

目のハイライトが、試合後と試合中で違いませんか!?

どこのSEEDを持つ者なのでしょうか?

 

 

最後に

 

格闘という物理で殴るポケモンへの対策として用意しました。

やけどで物理攻撃力半減、壁でダメージ半減

 

 

余裕で勝利できるという考えの下、始まったジムチャレンジでしたが、

一筋縄ではいかない、サイトウさんの強さにラスト一体まで追い込まれてしまいました。

 

 

そしてサイトウさん自身、

①影分身というポケモンの技を使い

②目のハイライトを消すという、オサレな戦闘形態を見せました。

 

 

謎は謎のまま、ストーリーは進んでいくのですね…

 

気を取り直して!

では、また次回お会いしましょう🎵

またね(๑˃̵ᴗ˂̵)