さんばSHOP diary

さんばSHOPでの活動記録・イベントや情報を公開していきます。

制作中【岩】統一パーティー

こんにちは!!まつもです!

 

タイプ統一パーティーで行う、

シングルバトル!

 

そのレンタルパーティーを鋭意制作中です。

 

その準備の様子を掲載させてもらいます。

 

その前に、

質問があったので、こちらにも掲載します。

Q1.試合全体を通して、ポケモンの使用タイプを変更していいの?

A.ダメです。最初の使用タイプからの変更は「無し」でお願いします。

しかし、技構成や同じタイプならポケモンを変えるのは「あり」です。

 

Q2.対戦相手はどうやって決めるの?

A.順番クジというアプリを使って振り分けます。

 

Q3.念のため聞きたいけど、タイプって、全員同じタイプ同士で試合するの?水なら水、竜なら竜同士ってこと...な訳ないよね。

A.そうですね。自分が好きなタイプで、最初から最後まで戦い抜いてもらいます。

 

まとめると、

対戦相手が選択されるのも【運も実力のうち】

自分が岩タイプで、相手が草タイプでも絶望しないで、戦って、勝てばいい😤

 

不利な相性で勝てるかー!

(心の声)

 

現在、まつもは岩タイプを作成中です!

 

制作中【岩】

イワンコ、可愛いですよね😍

バンギラスがカッコいい👍

悔しいのが、カブトプスプテラが未解禁な事Orz

 

f:id:Sanbashop:20200712233829j:image

 

YouTubeで拝見した動画を参考にして、僕の好きな岩タイプのポケモンで固めてみました。

 

タイプ統一パーティーを作る上での考え方(インゲンさん)

https://m.youtube.com/watch?v=WlePr0qK8aI

 

ルガルガンが輝く岩統一パーティー(JIBOチャンネルさん)

https://m.youtube.com/watch?v=hcZ67g9Z0WE

 

 

実際に作ってみました。。。

f:id:Sanbashop:20200712234531j:image

 

おのれリベロエースバーン!

ルガルガンで2匹持っていっても、

相手のエースバーンで3タテされる不甲斐ない結果になってしまう😓

 

剣盾において、岩タイプで素早さの速いポケモンルガルガン、すいすいカジリガメくらいしかおらず、

スカーフガメノデスで速度は勝っても、不意打ちでやられる結果をひいてします。

そんなこんなで、制作中の【岩】パーティーを当分の間晒します。

 

近日中には再作成する為、興味ある人は早めにレンタルパーティーを使ってみてください✨

 

f:id:Sanbashop:20200712235318j:image

 

まつもがお送りしました!

 

またね(๑˃̵ᴗ˂̵)