さんばSHOP diary

さんばSHOPでの活動記録・イベントや情報を公開していきます。

【来る!】『冠の雪原』配信日決定!!

こんにちは!

 

ポケットモンスターが大好きなまつもです!!

 

9月29日(火)22時よりYouTubeにて告知されたポケモンの新情報を整理していきたいと思います!!

 

嬉しすぎてポケモンに対するモチベーションが盛り上がっています (*ノωノ)♫

 

@@配信日@@

10月23日(金)

f:id:Sanbashop:20200929232853p:plain

 

配信日まで1か月を切りました!!

下記にて、今回追加される要素の中から、特に気になる個所をピックアップしていきます!!

 

 

@@夢特性への変換アイテムが登場@@

ポケモンの色違いや証持ち、色違いであり証を持ったポケモンをランクマで使いたい方は、その特別なポケモン達を捕獲するために、日夜努力をしています。

 

僕も、色違いポケモンを孵化させるために、週に1,000個は卵を割ります。

 

図鑑完成による『光るお守り』・『国際孵化』で500~600匹に1匹の色違いが、確率論では生まれるはずが、僕のガバ運は2,000でも出ません。。。

ワシボンとマイペースイワンコは既に2,500を超え、心が折れました( ;∀;)

 

そんな苦労をしてようやく生まれた色違い。

人によっては、野生で出会った通常特性色違いポケモン

 

この子達の特性が『夢』なら良かったのに。。。

 

思ったことはあるはずです!

 

その『こんなはずじゃなかった』を変える魔法のアイテムが『冠の雪原』の解禁と共に

登場します。

f:id:Sanbashop:20200929234405p:plain

『とくせいパッチ』というアイテムが通常特性を夢特性へと変換してくれます!

 

と、いうことは。

色で生まれた嬉しい個体、しかし、特性は通常。。。

この絶望を変えることができるのです!!

 

【以下はあくまで個人の想像です】

パッチラゴンやウオノラゴンなどの化石ポケモンをご存じでしょうか?

彼らは通常特性しか、手に入りません。

 

しかし、ポケモン攻略サイトには夢特性の存在が記されています。

 

例)パッチラゴン:夢特性『すなかき』天候が砂嵐の時素早さが2倍になる。

攻撃技:『でんきくちばし』相手より先に攻撃できると技の威力が2倍になる。

 

ランクマで存在感を強めるポケモンの一体です。

しかし、その素早さは中速であり、必ずしも先手を取れるポケモンではありませんでした。

 

その認識が、覆ります!!

いままで、夢特性を得ることができなかった化石ポケモン達にも、とうとう夢が解禁されようとしているのではないでしょうか??

 

【想像は終わり】

 

 

@@詳細は下記リンクを見よう!@@

www.pokemon.co.jp

 

結局は公式が言っていること以上の発言は、妄想でしかないので、『冠の雪原』に関しての記載はここまでとします。

 

ですが、カイリューメタグロススイクンなど、僕個人が好きなポケモン達がとうとう解禁されることとなり。

f:id:Sanbashop:20200930000618p:plain



また、2020年内にはポケモンホームとポケモンGOが結びつく。

f:id:Sanbashop:20200930000339p:plain

 

 

全員配布としてキョダイマックス個体のメルメタルが手に入る。

f:id:Sanbashop:20200930000506p:plain

 

 

来月が待ち遠しくなりますね!!!!

 

以上、まつもが『冠の雪原』に関する報告を行いました!

 

また、近日中に10月25日(日)に『名古屋で開催するポケモンオフ会』の情報をお伝えできればと思っております!