さんばSHOP diary

さんばSHOPでの活動記録・イベントや情報を公開していきます。

11/4 シラスジローが紹介するおすすめ動画

みなさんこんばんわ😆

 


11月に入りましたねー!

とうとう今年も残り2ヶ月となりましたが、いかがおすごしでしょうか?

 

f:id:Sanbashop:20201104232821j:image
今週はシラスジローがblog担当になります!

気張って書いちゃうぞー!

 


今月11月はというと、ポケモン剣盾が発売した月でございます!!

 


そこで、今回は!!

懐かしのポケモン金銀のcmを紹介します!

 


剣盾のcm動画を紹介しないのかよ!ってツッコミされる方もいらっしゃると思いますが、さすがにみなさんcmみてらっしゃると思うので懐かしのcmを紹介しよう!という考えに落ち着きました😆

 

 

またどこかで紹介するかもしれません。

 

 

さて、気を取り直しましょう。

https://youtu.be/0ANflPKkWUc

 

こちらがポケモン金銀のcmの URLです!

f:id:Sanbashop:20201104233018j:image
しょっぱなにくるゲームボーイカラーのタイトルコールが、もはや懐かしいですねww

 


そして!

おなじみのこのパッケージ!

f:id:Sanbashop:20201104233051j:image

当時これをみただけでワクワクしたものです。

 


そして、金銀から昼夜の概念が実装されたんですよねー!!

f:id:Sanbashop:20201104233259j:image


これに当時感動しました!

 


親の目を盗んでゲームボーイカラーを取り出して、夜しか出ないポケモン捕まえに行ったものですww

 

 

 

下手なホラーよりスリルがあったなぁ。

 


そして金銀から卵と一応色違いが実装されたんですよねー。

 


ポケモンも徐々に内容が濃くなっていくのを感じられる、そんな作品ですね。

 


いつかバーチャルコンソールで買ってやりたいなあ。

 


今日の記事はここまでにします!

読んでくださり、ありがとうございました( ´∀`)