さんばSHOP diary

さんばSHOPでの活動記録・イベントや情報を公開していきます。

4/18(日)仲間大会兼オフ会 案内

みなさんこんにちは。

仲間大会兼オフ会にお付き合いをいただき、ありがとうございます。

 

月一ペースで開いているこの会にコアなファンとして参加をしてくださる方も、初めましての皆々様も、ありがとうございます。

 

 

とうとう、公式が待望の『ダイパリメイク』を宣言しましたね。

(情報が遅いというツッコミは無しの方向でお願いします(`・ω・´))

 

 

各世代によって、どの世代のポケモンが思い出に残っているかという、世代間の闘争があるかと思います。

私は金銀こそが至高と考えていますし、

初代こそが原点にして頂点と謳う方もいらっしゃしいます。

もちろん、現在の最新バージョンである剣盾こそが最高とされる方もいらっしゃるかと思います。

 

 

今回は『ダイパリメイク』を記念しての

【ダイパリメイク杯(さんポケ)】を開催します。

 

 

オンラインで開く仲間大会なので、エントリーをして、好きなタイミングで挑戦しても良し。

名古屋のオフ会会場で、ポケモン好きな方達と対面でワイワイと交流をしながら挑戦しても良し。

 

仲間大会を通じて友人知人を増やしていける機会を作り出していきます!

 

 

前語りが長くなりましたが、ルール等について下記で記述していきます。

賞品の受取り資格を喪失しない為にも、ルールはよく読んでくださいね(^^)/

 

 

【大会日時】

4/18(日)13時~16時

 

 

【大会パスワード】

参加ID: 144PJDY94

f:id:Sanbashop:20210409234146j:image

f:id:Sanbashop:20210409234149j:image

 

※大会開始時間までに必ずエントリーを済ませてください!

大会開始後は、エントリーができなくなります。

大会開始後に、仲間大会への参加ポケモンを登録することとなります。

※また、他の仲間大会への挑戦を希望している方は、日時の早い大会の順にエントリーをお願いします!

一度エントリーを行うとキャンセルができません。

その為、エントリーをした大会が終わるまでは、他の仲間大会への参加はできなくなります。

 

 

【大会ルール】

①レギュレーション:シングルバトル ランクバトル シリーズ7を利用

全国図鑑No.1~No.493(リージョンフォームは使用可能)

ダイマックスの使用可能

④禁止伝説の使用は不可能

⑤最低対戦回数は無し(1試合からでも参加可能)

⑥故意の切断行為は禁止

⑦他者の誹謗中傷は禁止

⑧実況・配信は可能

⑨ルール違反の罰則は特に設けません。しかし、入賞者に違反の報告があった場合は、賞品は無しとさせていただきます。

(例:6匹パーティに1体でも、本大会での使用が不可能なポケモンがいた場合、試合中に一度も選出をしていなくても、入賞の賞品受取りの権利は失効します。)

 

 

【賞品】

・仲間大会全体を通した賞品と、

オフ会への参加者特典としての賞品の2点に分かれます。

 

 

*仲間大会

f:id:Sanbashop:20210408233602j:plain

 

☆1位☆色ディアルガ&色パルキア

f:id:Sanbashop:20210408233614j:plain

f:id:Sanbashop:20210408233621j:plain

 

☆2位☆色ジガルデ

f:id:Sanbashop:20210408233627j:plain

 

☆3位☆ゲームキューブ版(以下GC)ルギア(ナショナルリボン付)

f:id:Sanbashop:20210408233634j:plain

 

 

☆4位以降は後日解禁☆

 

*オフ会への参加者特典

オフ会参加者の中で、同仲間大会の順位上位4名に以下の中から欲しいポケモンを渡します。(仲間大会の賞品との重複可能)

 

GCスイクン(ナショナルリボン付)

GCライコウ(ナショナルリボン付)

 GCエンテイ(ナショナルリボン付)

 GCフリーザー(ナショナルリボン付)

f:id:Sanbashop:20210408233642j:plain

 

 

 

【賞品受取りに関して】

2021年4月18日(日)から2021年4月25日(日)までに結果の表明がされなかった場合は、その方は賞品の受取りを辞退したとみなします。

(その賞品については、次回以降の大会の賞品となります。)

 

②参加方法

賞品の受取り希望者は、大会名・順位・参加パーティの分かる画像をTwitter掲示してください。

掲示の際に、タグ『#さんポケ杯』を付けて投稿。

後日担当者よりDMをお送りいたします。

 

 

【オフ会に関して】

仲間大会の開催日と同日の、

4月18日(日)13時~16時30分まで

愛知県名古屋市でオフ会を開催。

 

・詳細と参加方法について(下記サイトより確認)

www.kokuchpro.com

 

・参加には、上記サイトからの申請と、仲間大会への事前エントリーが必要となります。

 

     参加ID: 144PJDY94

 

・マスク着用と、私達が渡すフェイスシールドの着用をオフ会の間はお願いいたします。

 

 

 

【最後に】

緊急事態宣言が全国で解除されました。

イベントのあり方も、オフだけではなく、オンラインを混ぜながら、

同じ時間を共有する方々と、繋がれる機会を作っていきたいと思います。

 

オフ会でも、オンラインの仲間大会でも、みなさんと楽しめるイベントにしたいと思います。

 

よろしくお願いいたします。

 

さんポケ代表 まつも