さんばSHOP diary

さんばSHOPでの活動記録・イベントや情報を公開していきます。

6/20仲間大会の振返り

 

オフ会兼仲間大会へ参加してくださった皆様!

参加をしてくださりありがとうごいました!

そして、お疲れ様でした!!

 

f:id:Sanbashop:20210620204545j:image

【告知】6月20日ブイズ統一仲間大会 - さんばSHOP diary

 

上記のイベントを行いました。

 

#【ブイズ杯】にしたきっかけ

今回の仲間大会をブイズ統一大会としたきっかけがあります。

それは、ポケモンカードの『イーブイヒーローズ』が発売され、ブイズが熱い!と思った為です。

f:id:Sanbashop:20210620204812j:image

 

オフ会後に立ち寄った電気屋にて、購入できました(^^)

 

単純に、ブイズにあやかって、というのも理由ですが、カードゲームの方でブイズが取り上げられ、また、一定数のプレイヤーはブイズが好きなので、一度くらいは、イーブイ統一に限定をした仲間大会を企画して、遊ぶと面白いかと思い、主催をさせていただきました。

 

f:id:Sanbashop:20210620205237j:image

 

実際に『108名』の方に参加をしていただき、大いに楽しむ事ができました。

 

惜しむ事といえば、実際の対戦者数は半分程度だった事です。

 

要努力ですね!

開催時間帯なのか、惹きつける魅力なのか、何かしらが残りの半数に刺さらなかったのだと思います。

 

 

#学んだ事

仲間大会やオフ会を開催する度に、様々な事を学ばせて頂きます。

・タイムスケジュール

・当日までの行程についての進捗度の管理

・大会要件の告知

・対戦形式の把握・その利点や問題点に対する対応策

 

未だに不十分な箇所もありますし、今までの経験から克服してきた箇所もあります。

 

今後も、私共が楽しみ、参加される皆様も楽しめる、そういったイベント運営を行っていきたいと考えております。

 

来月も、何かしらのイベントを開きますので、また、遊びに来てくださると幸いです。

 

写真は仲間大会の時間帯に開いていたオフ会での集合写真となります。

ポケモンの仲間大会を始め、セイムビート杯、ポケスナ、ポケカ、モンハン、マリパ、等色々楽しく遊びました(^^)

f:id:Sanbashop:20210620210633j:image

 

さんポケ代表 まつも