さんばSHOP diary

さんばSHOPでの活動記録・イベントや情報を公開していきます。

マリオカート大会

どうもヨルです。

土曜日に開催されたマリオカート大会にエントリーしてきました。

まだまだ下手なプレイですが楽しい大会でした。

 

まず最初にキャラ選択ですがキャラによってパラメータが違うのもこのゲームの魅力ですね。

 

キャラによってプレイスタイルが違うので自分に合ったキャラを選ぶと良いかもしれません。

 

自分は途中からメタルマリオを使いましたがこれが結構しっくり来たのでこれからは使っていこうと思います。

 

レースについてはコイン集めやドリフト等の小技が大切になって来ます。

コースでどのルートを行くかでタイムが違って来るのと後はアイテム獲得も大切になってきます。

 

アイテムは有ると無いとでは差が付いてきます。

使い所も大切でサンダー等相手に対して妨害するアイテムは最高の使い所があるのでそれを考えて使うのもこのゲームの魅力だと思います。

 

今回は以上となります。

次回もお楽しみにに。