さんばSHOP diary

さんばSHOPでの活動記録・イベントや情報を公開していきます。

ベヨネッタ オリジンズ:セレッサと迷子の悪魔 プレイレビュー!

今回ブログを担当します、

さんばSHOPのかしゅーです!

 

先日発売された新作ゲーム、『ベヨネッタ オリジンズ:セレッサと迷子の悪魔』を

さんばSHOPメンバーがプレイしてみた感想を書きていきますよ!

<メンバーの総合評価>

・面白さ ◎

・操作とゲームプレイ 〇

・グラフィック ◎

サウンド ◎

・リプレイ性 △

 

◎・・・とても良かった

〇・・・良かった

△・・・どちらとも言えない

✕・・・良くなかった

 

☆かしゅー

自分はベヨネッタシリーズ初プレイです!

この作品の世界観が好きで、まるで童話を見ているようでした!

これまでのシリーズは性的・暴力的な表現があると聞いていたので、今作のやわらかいタッチのデザインで幅広い層の人に遊んでもらえそうなのかなと思いました。

ゲーム性は各ステージで謎解きチックなところがあり頭を使いますが、どう攻略していくか考える事が好きな人にオススメの作品だと自分は思いますね!

 

☆ある店長 

 ベヨネッタシリーズ初プレイとなります。チャプター3までプレイしました。

 今作は、いままでの作品のアクション性の高いゲームとは違っており、パズルゲームのような探索パートと、戦闘パートの2つで構成されています。

 操作は、セレッサを左スティック、チェシャを右スティックでそれぞれ動かすため、結構癖があります。

 戦闘パートは、セレッサを守りながら、チェシャで敵を倒していく動きを要求されます。なかなか難しいですが、攻略できる難易度となっていました。

 ストーリーを進めていくとできることが増えていき、操作にも慣れていくので、進めていくのが楽しくなるそんな作品になっています。

 

☆シラスジロー

異色のファンタジーをあなたに!

同じくベヨネッタシリーズは初プレイです!

ベヨネッタシリーズは気になっていたのですが、当時ハードがなくてやれなかったんですよね。

本作はノベルチックなどこか懐かしさを感じるゲームデザインとなっております。

 これが魅力でもあり、人を選ぶ要素でもあります。

本作はベヨネッタシリーズの爽快さと引き換えに、謎解きと没入感を得ています。

不自由さの中に面白さがあるデザイン。

僕は大好きです。

 

☆ヨル

今回ベヨネッタのシリーズを初めてプレイしました。
キャラ自体はスマブラや動画等で知っている程度の知識しかありませんでした。

他のシリーズとは違い、童話や絵本の様な話を追体験する形は、意外と言う他ありません。
更に主人公の過去や生い立ちを知れる作品となっています。

プレイをしていて、操作は独特でしたが魔法陣を生成した後の、魔法の発動をオートでしてくれる設定は便利だと感じました。

キャラについても、師匠のモルガナがキツイ物言いの中にも、優しさを感じるのがとても良かったです。
特に積んで来た花をこっそり身につけている描写は良いですね。

過去のナンバリングを、未プレイの方はこのシリーズから初めてみるのも、良いと思いますのでおすすめします。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

購入を検討している方は、是非我々の意見をご参考にしてみてくださいね♪