さんばSHOP diary

さんばSHOPでの活動記録・イベントや情報を公開していきます。

4/30 さんばカップ スプラトゥーン2大会 Blog担当 ある店長


さんばSHOPのある店長です。

 

4/30(土)に「さんばカップスプラトゥーン2大会」を開催しました!

参加していただいた皆さん、ありがとうございました!!

 

今回の対戦ルールは

  • ナワバリバトル
  • ルーレットで同ブキ種
  • 8試合
  • 塗りポイントの高い順から得点(勝敗込み)

で行いました!!

 

f:id:Sanbashop:20200503044419p:plain

f:id:Sanbashop:20200503044437p:plain

f:id:Sanbashop:20200503044425p:plain

f:id:Sanbashop:20200503044431p:plain

さんばカップスプラトゥーン2 プレイ画像


 

実際にプレイしたブキ種は、1試合めから順に以下の通りです。

  1. ボトルガイザー
  2. ローラー
  3. チャージャー
  4. リールガン
  5. シューター
  6. ブラスター
  7. フデ
  8. スピナー

 

塗り対決で、それぞれどのブキを使っていたかが気になったのでまとめてみました。

 

今大会で、一番使われていた・塗っていたブキを上げていくと以下の通りでした。

  1. ボトルガイザーフォイル
  2. ヴァリアブルローラーフォイル
  3. 14式竹筒銃・甲
  4. L3リールガン
  5. ボールドマーカーネオ
  6. ラピッドブラスター
  7. パーマネント・パブロ
  8. スプラスピナーコラボ

 

※ちなみに、シューターブキはシャープマーカーを除いています。

 今までのさんばカップで常勝だった為・・・

 

それぞれスペシャルにばらつきがあったものの、使われていないスペシャルは塗り特化の傾向の低いものでした。

  • ハイパープレッサー
  • スーパーチャクチ
  • ウルトラハンコ

 

必ずバブルランチャーのあるブキを選択している方ばかりではなかった為、単に塗りブキ用のセットであれば良いという感じでもありませんでした。

使いやすいかつ塗れる組み合わせのブキを皆さん選んで

今後のさんばカップで、参考にしていけたらと思います。

 

今月5/23(土)から、フェス復活で再び盛り上がっていますので、自分でプレイする際に活用していければとも思いました。☺

ちなみに マヨVSケチャップは、ケチャップ派です。

 

 ※お名前が載ることは、さんばカップ参加時に了承いただいております。