さんばSHOP diary

さんばSHOPでの活動記録・イベントや情報を公開していきます。

さんばSHOP新企画発動!!ゲームレビューのコーナー!!

みなさん、ゲーム生活楽しんでますか?!

 


どうも!シラスジローです!!

 


さんはSHOPではオンオフ問わずゲームイベントをやっていますが、なんと今回から新企画がスタートします!

 


『新作ゲームの初見レビューをしてみた』

コーナー!!

だいたい1か月に一回、新作がでたらレビューをしていくよ!!

 


さんばSHOPメンバーの

かしゅー(Twitter: @cash_sanba_shop)

ヨル(Twitter: @rU28GL4hFGun1a3)

あるてんちょう(Twitter: @arma_sanba_pok)

シラスジロー(Twitter: @sira_sanba_shop)

この4人でレビューしていくよー!!

 


さて、初回の今回レビューするのはこちら!

 


ゼノブレイド3

f:id:Sanbashop:20220807122610j:image

 

 

 

デジモンサブァイブ

f:id:Sanbashop:20220807122629j:image


どちらも発売したばかりの新作大型タイトル!!

みんなはもうプレイしているかな?

 


ではそれぞれの感想はこちら!

まずはゼノブレイド3の序盤をプレイした感想から!

 


かしゅー

 


生まれながらに戦う事を強いられたキャラクター達がその運命をどう乗り越えていくのか、今後のストーリーが楽しみです。

 


あるてんちょう

 


序盤をプレイしての感想

ゼノブレイド1とは違い、軍人として育ってきた主人公たちが、今後どのような出会いを経て成長していくのかが気になる。

 


シラスジロー

 


初めてゼノシリーズをプレイしたので過去作のゼノブレイドシリーズ、ゼノサーガシリーズと比較はできないが、ゲームとしてスタイリッシュさや爽快さを感じる。

背景などのグラフィックが他のSwitchのゲームと比較しても、ダントツに綺麗なので、フィールド回ることが楽しく感じる。

キャラクターのデザインがとても良い。有体にいえばカッコいい!!

bgmが評価されていると聞いていたが、想定以上に高クオリティで感動した。

ゼノブレイドシリーズは同じ作曲家が作っているらしいので、音楽を目当てに過去作をやりたくなった。

 


総評としては、小学生の頃に出会いたかった作品。

 


※ヨルさんはまだ未プレイの為記載なし

 


感想の系統がわかれました!

 


ストーリーを推す派とグラフィックを推す派(シラス1人笑)で分かれました!

 


ちなみにかしゅーさんとあるてんちょうはストーリーをすごく推してるみたいですね!!

人間成長ドラマが2人は好きなのかもしれないですね。

人間成長系が好きな方、結構おススメかもしれませんよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はデジモンサブァイブの序盤の感想に行ってみよー!

 


かしゅー

 


デジモンのゲームは初プレイでしたが、ホラー要素が強かった印象を受けました。

ストーリーの選択肢によってモンスターの進化先が分かれると聞いて楽しみです。

 


あるてんちょう

 


デジモンのゲーム自体は初めてで、序盤をプレイしていると、社や伝承のオカルトチックな雰囲気とデジタルモンスターデジモンがどのように繋がり話が展開されていくのか、今後が気になる内容。

 


ヨル

 


◆感想

 


デジモンサヴァイブ

 


ストーリーの選択肢によりパートナーデジモンやストーリー展開が変化するシステムで面白いと感じました。

戦闘面では敵デジモンと会話してアイテムを貰うか仲間になってもらうかを選択できてどこか女神転生を思い出させます。

またパートナーデジモンはステータスが高めに設定されていますが戦闘開始時は毎回成長期からスタートしフリーデジモンはステータスは若干低い代わりに進化したらそのまま戦闘できるメリットがあります。

 


個人的な感想。

ダークなストーリー展開と戦略を立てて戦うバトルが面白いと思いました。

 

 

 

シラスジロー

 


デジモンサブァイブ

ストーリーパートが多い為、読む楽しみがある。

アクションが苦手な子供やゲームライト層でも世界観に浸りやすく感じる。

過去デジモンをプレイしたことが全くないので、過去作からやっているプレイヤーの感想は違うかもしれないが、個人的に楽しめる。

 

 

 

みな、ストーリーをかなり推してますね!ストーリー重視でゲームをやられる方におすすめできそうです!

そして何より、ゲームとして仲間を集める要素やパートナーデジモンの育成を楽しむ要素が期待が持てそうです!!

 


以上が今回、ゼノブレイド3とデジモンサブァイブでした!!よかったら参考にしてね!