さんばSHOP diary

さんばSHOPでの活動記録・イベントや情報を公開していきます。

5/2(土)「第1回さんポケ交換会」のお知らせ

こんにちは(๑˃̵ᴗ˂̵)

オンライン企画として、オシャボをメインに据えた交換会を開こうと思います!

 

以下、交換会についての内容です。

 

イベント情報

イベント名

・「第1回さんポケ交換会〜オシャボ好き集まれ!!〜

開催日時

5/2(土)21:00〜22:00

交換の目安

・30匹(1BOX)

当日パスワード

3801

 

f:id:Sanbashop:20200426124923j:image

 

 


参加条件

オシャレボール※であること

②自己産であること

③マッチした人と必ず交換すること

④ルールを一読すること

 


オシャボ

1.ラブラブボール

2.ムーンボール

3.スピードボール

4.ヘビーボール

5.ルアーボール

6.レベルボール

7.フレンドボール

8.ドリームボール

9.ウルトラボール

10.サファリボール

11.コンペボール

 


ルール

①交換会に出すポケモンは必ず自己産でお願いします!

→理想個体でなくても🆗

→高個体値でなくても🆗

オシャボと自己産であれば大歓迎♬

→主催側は頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)

 


②交換会に流すポケモンは1種類でなくても構いません!

 


禁止行為

  1. 回線切断の禁止
  2. 横流しの禁止
  3. 特定のポケモンを流すことの禁止

 

③1.回線切断の禁止

→一度マッチングした方とは、必ず交換をしてください!

→回線を切った方がいた場合は、その切った方のトレーナーネーム(以降TN)を主催者まで報告をください。

→2人以上から連絡が来た場合、Twitterにてその方のTNを公開、及び、次回以降の参加を制限。

→ 誤ってorネット回線の不具合により回線が切れてしまった人も同様に、主催者まで報告をお願いします。

*もしも、同じ方とマッチングした場合!

→同じポケモンであっても、構いません。

→必ず交換をお願いします!

 


③2.横流しの禁止

横流しのルール違反の場合は厳しく対処致します!

→自己産以外は流さないようにお願いします。

 


③3. 以下のポケモンを流すことを禁止

→ヒバニー・サルノリ・メッソン

ニャビーモクローアシマリ

→たまごの状態のポケモン

→改造個体のポケモン

 


こんな人に来て欲しい!

ポケモンソード・シールドを始めたばかりの人

②対戦がうまくいかなくて、強いポケモンが欲しい人

オシャボに入ったポケモンを色々集めている人

 

 

主催者側で流すポケモンとボール一覧


・ラブラブボール トゲピー・マホミル

・ムーンボール モノズサニーゴ・リオル

・ヘビーボール イワークヒポポタス

・ルアーボール ヒンバス

・レベルボール モグリュー

・ウルトラボール アローラロコン

 


交換会の目的

みんなでポケモンを楽しみたい!

その気持ちから始まっています。


 バトルが苦手

 孵化育成とかよく分からない

 可愛いボールが欲しい

 一緒に遊べる友達がいない


 だから楽しくない。

 


そうですよね!分かります!

僕も負け続けると楽しくありません!

 

僕はみんなでワイワイ話しながらポケモンをするのが大好きです!

 

最近僕はランクバトルを始めました。

そうすると、対戦相手にオシャボや色違いポケモンを頻繁に目にします!

 

羨ましいです!

羨ましいんです!!

 

ならば、僕たちも持ってやろうじゃありませんか!!

 


というわけで、

 一つでも共感できた方!

参加をお待ちしております(๑˃̵ᴗ˂̵)

 


主催者からのお願い

Twitterをメインに、情報発信をしております。

交換会当日の土曜日、又、交換会中の発言において、 「 #さんポケ交換会 」 のハッシュタグをつけれくれると、盛り上がるので嬉しいです!

 

Twitterハッシュタグ

#さんポケ交換会

 

 

以上ルールを守って交換をしましょう♬

何か質問等あれば、Twitterアカウント(@matu_sanba_shop)までご連絡ください。