さんばSHOP diary

さんばSHOPでの活動記録・イベントや情報を公開していきます。

10/17 さんポケ交換会を振り返って

こんにちは!

まつもです♪

 

昨日、10/17(土)21時から22時の1時間【オシャボ交換会】を開きました!

これで3回目となる交換会で、主催として開くのは慣れてきたように感じています!

 

sanbashop.hatenablog.com

 

なので、新しい取り組みとして、【ツイキャス配信】を同時進行で行いました。

 

その雑記と、今後のイベント案内をいたします。

 

 

@@雑記という名の感想@@

 

f:id:Sanbashop:20201018231050j:plain

f:id:Sanbashop:20201018231104j:plain

上記が17日に流れていたポケモンの一部になります。

【参加表明】をいただいたり、私自身が交換で貰ったポケモンとボールの組み合わせになります。

(他の方が受け取ったポケモンとボールとの組み合わせが不明な子もいるため、すべてを把握していません)

 

こうして一覧として見ると、交換会を主催として開いた初めての時から比べて、回を重ねるごとに、多くの種類の子が流れてきているように思います。

 

少しづつでも、【まつも】や【さんポケ】の認知度が広まって、参加いただける方が増えてきたからのように思います

 

改めまして、交換会に参加してくださった皆様、【参加表明】をしてくださった皆様、そして、交換会中の主催達の語りをツイキャスにて聞いていてくださった皆様。

本当にありがとうございました!!!

 

 

交換会前に、【参加表明】をしてくださったおかげで、私たちが開くオシャボ交換会へ来てくれる方がいるんだと思うと、すごく嬉しかったです (ノД`)・゜・。

 

個人的な感想ですが、

ツイキャスで会話をしながら、ポケモンの交換をするのは、意外と難しいですね。

マッチングするたびに、その交換相手の方の名前を紙にメモして、2回目以降のマッチング時には別のポケモンをお渡しすることをしています。

ですが、会話に集中すると、そのメモをしなかったり、誤って同じポケモンを渡しかけたりをしていました。

 

逆に、ポケモン交換に熱中すると、ツイキャスの会話が疎かになるという。

 

初めての試みだったので、今回の反省を生かして、次回に生かしたいと思います!!

 

 

 

@@今後のイベント案内@@

大きく2つあります!

 

①来週10月25日(日) 愛知県名古屋市にてオフ会を開催します!

今日時点で、19名の参加者が確定し、参加するための予定を調整中の方が3名いらっしゃります!

 

【冠の雪原】がリリースした直後のオフ会なので、ダイマックスアドベンチャーなどを参加者で遊び倒しながら伝説ポケモンをゲットしていきたいと思います!

 

他にも、【さんポケ】において最強格の男に挑戦する「ちきふわチャレンジ」!!

 

他にも楽しめる企画を用意しております!

 

※「ちきふわチャレンジ」については、挑戦者は本日決定いたしました!

挑戦者の方にはメールにて連絡を送っております。

 

↓↓詳細や参加方法については下記の記事を参照してください↓↓

sanbashop.hatenablog.com

 

②【さんポケ交換会】第4回目の開催決定!!

来月11月の土曜日、21時から22時の1時間、ツイキャスを行いながら再びオシャボ交換会を行います!

 

詳しい日付と交換会のルール(縛り)は決まっていなので、決まり次第、こちらのブログやTwitterにて情報発信を行っていきます!

 

 

さて、今日はここまで!

皆さん、読んでくれてありがとうございました!!