さんばSHOP diary

さんばSHOPでの活動記録・イベントや情報を公開していきます。

7/22 ガラルストーリー更新(7つ目のジム)

こんにちは!

ソード・シールドをサトシパで振り返る企画、第7弾!

 

ネズさんとの対決になります!

f:id:Sanbashop:20200723012128j:plain

 

怪しげな街「スパイクタウン」までの道中とジムでの模様をお伝えします!

f:id:Sanbashop:20200723010448j:plain

 

 

 

@@「キルクスタウン」から「スパイクタウン」へと向かう道中@@

f:id:Sanbashop:20200723010710j:plain

 

お邪魔虫が立ちふさがります!(笑)

 

どこにでも現れます。彼らは。

 

そして、無事に突破!

 

ロトム自転車が新たに水上モードを獲得して、水の上を移動できるようになりました⭐

 

f:id:Sanbashop:20200723010917j:plain

 

道中のトレーナーのレベルも、使用するポケモンも、レベルアップしてきています!

プレーヤーがランクバトルで利用する頻度の高い強ポケに頻繁に遭遇します!

 

f:id:Sanbashop:20200723010931j:plain

f:id:Sanbashop:20200723010951j:plain

基本、先頭の初めに出るポケモンピカチュウからなので、旅の途中ですでに戦闘不能になっております ( ;∀;)

 

 

@@スパイクタウン到着と思ったら・・・@@

f:id:Sanbashop:20200723011653j:plain

・・・街へと入れない。

 

どうしようかと思ったら、救いの女神現る!

マリィの助けを借りて「スパイクタウン」へ侵入を果たしました!!

f:id:Sanbashop:20200723011830j:plain

 

 

@@ネズ@@

f:id:Sanbashop:20200723012059j:plain

 

f:id:Sanbashop:20200723012339j:plain

 

悪タイプを使うジムリーダーであり、ガラル地方で唯一ダイマックスを利用できないジムでもあります!

 

 

ジムミッションはとてもシンプル!

ジムリーダーを目指しながら、道中のジムトレーナーを倒すだけ!

 

疑問に思うのが、二人一組で現れるのに、ダブルバトルは1組しかなく、シングルバトルを片方とやると、もう片方は一緒に撤退していく点。

 

f:id:Sanbashop:20200723012740j:plain

ダブルバトルが好きなので、個人的にはぜひとも、ダブルで戦いたかった!!

 

 

そして、ネズさんとのバトルに突入!!

f:id:Sanbashop:20200723012858j:plain

(タチフサグマとネズさんの髪の配色が似すぎている件について(笑))

 

f:id:Sanbashop:20200723013114j:plain

f:id:Sanbashop:20200723013153j:plain

f:id:Sanbashop:20200723013216j:plain

 

残すところ、あと一つとなりました!!

 

以上、まつもがお送りしました!

 

またね♪