さんばSHOP diary

さんばSHOPでの活動記録・イベントや情報を公開していきます。

12/9 ポケモン剣盾を振り返って:小ネタ備忘録

こんにちは!まつもです!!

 

昨年発売された『ポケットモンスターソード・シールド』をプレイしていて、現在ではランクバトルやオシャボ図鑑作成に励まれている方も多いと思います!

 

最近、改めてストーリーを一から進めており、その際に『あれ??』と思い色々調べていって気が付いた気づき、いわゆる『小ネタ』を備忘録を兼ねて紹介していきます!!

 

1.お気に入りの写真に写りこむおじさんとキャモメ

f:id:Sanbashop:20201210052352j:plain

『バウタウン』訪問時、ジムリーダー『ルリナ』を尋ねに灯台へと行きます。

その際に『ルリナ』へと話しかける前に、横に並ぶと一緒に並んで海を眺めるシーンを撮ることができます!!

 

個人的にお気に入りの一枚なのですが、左上にいるおじさんとキャモメに違和感を感じました!

 

『動かない』のです!

この一人と一匹は朝の時間帯も昼の時間帯も、夜の時間帯も...。

固定化されています!

 

余談ですが、エンディング後に改めてこの街の灯台を訪問してみてください。

ポケモンバンド『マキシマイザズ』のライブを改めて見ることができます!

『何それ??』って思った方!エンディングのスタッフロールに登場していたポケモンのバンドマンのことです!

このエンディングのスタッフロールを再度『見る』こととなるので、半端な気持ちでは『見る』ことはしないほうが良いですよ!

f:id:Sanbashop:20201210054415j:plain

ちなみに、この灯台の上では、おじさんとキャモメが未だに固まっています。

この方たちは、何なんでしょうね??

 

2.女性の部屋に入り込むと、当時は図鑑にいなかったあの子のスケッチが!!

f:id:Sanbashop:20201210055613j:plain

画面右の壁に貼られたスケッチに、バタフリーズバットがいます!

 

バタフリーはガラル本土からいる→『分かる!』

ズバットは冠の雪原が配信されてから図鑑に掲載→『時代を先読みした!?』

 

女性のプライバシーなので、誰の部屋かは明記しませんが、さすが将来博士になる方は凄いですね(`・ω・´)

 

3.備考

ストーリーを進めていると、ふと気になる所が出てきます。

そうしたストーリー進行には関わりませんが、気になった小ネタは時々備忘録もかねて掲載していきたいと思います!

 

またね(^^♪まつも