さんばSHOP diary

さんばSHOPでの活動記録・イベントや情報を公開していきます。

4/15 ガラルストーリー更新

ポケモン ソード を楽しむ為に!

 


初めまして!

さんばSHOP、ポケモン担当のまつもです!

 


ポケモンGOをきっかけに、ソード・シールドからポケモンの世界に復帰をしました!

 

f:id:Sanbashop:20200415195545j:image

 

 

@@実績@@


ポケモン最新作にて、2019年11月の発売開始から1ヶ月以内でガラル図鑑400匹を達成。


ランクバトルはシングル・ダブルを問わずモンスターボール級の低空飛行ビギナーです✨

 

 


あと2ヶ月でポケモンのエキスパンションパス(追加コンテンツ)が発売、


ガラル世界は6月に拡張します!

 


そんな、新しいガラルの拡張が近づきつつある中、

 

心機一転

 

 

ポケモンのストーリーを一から始めます

 

 


普通にストーリーをクリアするのではなく、

条件を決めて進めていきます。

 

今回は初回なので、条件や概要、目的や更新のペースについて説明しようと思います。

 

 

 


@@ポケモンストーリーをリスタート@@

 

f:id:Sanbashop:20200415195528j:image


#条件

🌟以下の条件でストーリーを進めます🌟


1.攻略本や攻略サイトは極力見ない!

→人生に攻略本は無い😭


2.チャンピオンを倒すまでをゴールとする

→アフターエピソード?何の事ですか⁉️


3.出現トレーナーは全て倒す❗️

→経験値をください(๑˃̵ᴗ˂̵)


4.野生ポケモンを倒す・捕まえる・不思議な飴🍬によるレベル上げの禁止❌

→クリアの上で必要な場合は除く。


5.レベル上げの経験値獲得は、トレーナー戦とキャンプによる獲得で可能⭕️とする(3.4の補足)


6.ポケモンに道具を持たせるのはOK⭕️


7.技マシンや技レコード、ポケセンの技思い出しは利用可能⭕️


8.ダイマックスは利用可能⭕️

 

9.ワイルドエリア の利用は序盤禁止

→3つ目のジム攻略後から解禁予定!

 

 


#概要

🌟「サトシやその仲間達がガラルを旅したら」を

コンセプトに旅パをセレクト❗️🌟

 

f:id:Sanbashop:20200415200113j:image

 

旅パ

1.ピカチュウ

2.フシギダネ

3.ヒトカゲ

4.ゼニガメ

5.---

6.---

 


5.6匹目は皆さんからの声で決めたいと思います!!

 

候補

バタフリー

ゴースト

キングラー

ラプラス

カビゴン

イワーク 

ロコン

トサキント

トゲピー

ニャース

ドガース

ガーディ

 

 

ポケモンGOからの復帰として、

シールドでは、初めて見るポケモンでストーリーをクリアしました。

 


逆に、今回のソードでは、初代からの馴染み深いポケモン達で、ストーリーをクリアします。

 


初代といえば、プレーヤーの分身であったレッドやグリーン、そしてサトシ


馴染み深いポケモン達を使ってのストーリー攻略となります。

 


加入順は

1.ピカチュウ(ワイルドエリア直前から)

2.フシギダネ(1個目のジムクリア後加入)

3.ヒトカゲ (2個目のジムクリア後加入)

4.ゼニガメ (3個目のジムクリア後加入)

 

 

 

#目的

ストーリーを初めからやる目的とは

🌟ポケモンの復帰勢を作りたい🌟

🌟ポケモン好きと繋がりたい🌟

 


1996年 初代ポケモンが発売 151種類

2020年 現在ポケモンは890-900種類が存在

 


作品が新しくなるごとに、ストーリーが存在し、ライバルや悪の組織が登場します。

 


私自身、2009年発売のハートゴールドソウルシルバーを最後に10年のブランクがあります。

 

 

ポケモンGOをきっかけに、ソード・シールドの世界からポケモンへ本格復帰しました。

 

 

実際に復帰するべきか迷いました。


ポケモンの種類が多すぎて、何が何だかわからない。


対人戦が難しそう。


ブランクがありすぎて、、、。


子供達がやるものでしょう、、、。

 


でも、やってみたいと思ったので、復帰しました(*'▽'*)

 

 

 

実際にプレイして感じたのが、

 

キャラクターや風景の映像の美しさ。

 

ポケモンの仕草や表情の豊かさ。

 


ドットで表現されていた当時と比べ、ゲームに引き込まれました。

 

 

 

ポケモンの世界って凄い☀️

 

 

 

ありきたりな感想だけど、凄いって感じました。

 


僕のプレイ記録を読んで、ポケモンが楽しそうって思ってくれて、

復帰してくれて、

仲間になれれば、

 

良いなぁって思って、プレイ記録を作っています❗️

 

 

 

よろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

f:id:Sanbashop:20200415200747j:image

 

#更新ペース

🌟更新頻度は2週間の間隔で週に2回🌟

水曜と日曜に更新

月に4-6回を目安に更新していきます。

 


未熟者ですが、皆さまよろしくお願いします!

ここまでの長文を最後まで読んでくださいありがとうございました!

 


次回は今週の日曜夜にお会いしましょう♪

 

またね(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

まつも