さんばSHOP diary

さんばSHOPでの活動記録・イベントや情報を公開していきます。

11/29 ポケモンスナップが待ち遠しい!

こんにちは!

まつもです!!

 

2020/6/17にポケモンダイレクトで公表された、過去作のリメイク『New ポケモンスナップ』について、改めて振り返りたいと思います!!

 

2020年6月に情報が解禁されて以降、未だに最新情報が発表されていないため、私の身近なポケモンファンの方も存在を忘れていた作品です😃笑

 f:id:Sanbashop:20201130073713j:image

 

主人公は、ジャングルや海などの自然に溢れる島々を訪れ、野生のポケモンの生態を調査していきます。

 

ポケモンたちの見たことのない表情やしぐさを発見しながら、写真を撮って自分だけのポケモンフォト図鑑を作りあげていく。

 

f:id:Sanbashop:20201130073726j:image

 

さまざまなポケモンの生態を調査すべく、未知の島での冒険がポケモンスナップで展開されていきます!

 

過去作ではリンゴを餌にポケモンを近づけたり、ぶつけることでギミックを発動させて魅力的な展開に持っていく等の要素がありました!!

 

今作でもそれらが実装をされていると思うので、ただ漠然と写真を撮る、だけではなく、考えながら新しい発見を見つけていく要素もあるでのでしょう!

 

とにも、かくにも、

今から発売が待ち遠しいです!!

 

 

2021年2月27日はポケモンゲーム赤緑の発売から25年の節目となります!!

 

もしかしたら、このタイミングで新作の発売日や、いままで噂をされていたダイヤモンド・パールのリメイクが発表されるかもしれません!

 

いまから楽しみで仕方がないです!!

 

ではでは、またね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪