さんばSHOP diary

さんばSHOPでの活動記録・イベントや情報を公開していきます。

12/23 オフ会の総括

f:id:Sanbashop:20201224072222j:image

 

こんにちは!

まつもです!!

 

ポケットモンスター ソード・シールドを用いた、愛知県名古屋市で開いた、オフ会は無事に終了致しました🎉🎉

 

 

コロナ禍にも関わらず、13名の方に参加をしていただき、オフ会の第10回目となる節目を迎えました!!

 

f:id:Sanbashop:20201224073046j:image

 

今回は対戦をメインにした、最初から最後まで通したガチバトルで、さんポケのオフ会、史上初となる試みでした✨✨

 

 

 

特に思い出深い事

このオフ会をスタートしたのは、昨年2019年11月17日でした。

ポケットモンスター ソード・シールドの発売から2日後でした。

 

そのオフ会、初期のころからの参加者の方が予選の総当たり戦を勝ち抜き、決勝リーグでも順調に進み、最終4位となる結果を残された事が個人的に一番思い出に残る出来事でした。

 

この方はバトルがあまり得意ではなく、コレクターとしてポケモンを楽しまれている方でした。

ランクバトルにも参加をした事がなく、オフ会を通じて、対戦にも参加を始められた方となります。

この方が、一年を通して着実に対戦の戦績を伸ばしていることが、素直に嬉しかったです!

 

そして、リアルでも、僕と一緒にオンラインで遊んだり、ポケモンセンターに遊びに行ったりしています。

 

ポケモンという共通の趣味があり、オフ会があった事で出会えた。そしてオンラインなどで継続して関わって来れた事が、一年以上に渡る交友関係が生まれました。

 

他にも、ミスドのラッキーをゲットする為に一緒に1,000円のドーナッツ🍩を、店内で食べることに挑戦してくれた方達!

 

ポケモンカードを始められた方!

ポケモンGOの交換やフレンド登録、毎日ギフトをプレゼントしてくれる方!

 

多くの出会いがありました‼️

 

 

 

 

僕自身は司会進行として動いていたので対戦に参加できなかった事が唯一の心残り(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

他のスタッフや参加された方からも、僕とオフ会で戦いたかったとのお言葉をいただき嬉しい限りです❗️

 

なので、次は、オンラインでガチバトルを楽しみたいと思います!!

 

詳細は近日中にアップしますが、

内容は決まっています!!

 

2021年2月27日 剣盾で手に入る『カントーの初代ポケモン(リージョンファーム含む)』限定での仲間大会を開催します‼️

 

開催日の10日前から仲間大会の作成ができるので、参加申請は、その時にお願い致します‼️

 

今回はポケモン赤緑のゲーム発売から25周年✨

 

僕個人としても、スタッフ達も、ポケモンがあったからこそ知り合えた、仲間になれた!と、

ポケモンを楽しんでいるメンバーとして、この仲間大会を楽しみにしています!!

 

なので、景品は結構頑張ります😆

上位入賞者以外にも景品が手に入る様に、企画を作っていくので、戦いが苦手だよって方もウェルカムです✨✨✨

 

 

僕もバトルは苦手ですが、せっかくのお祭り!

一緒に戦いませんか❓

Shall We Battle ?

 

 

 

 

 

f:id:Sanbashop:20201224075319j:image

この写真を撮っていて思ったこと。

身体の大きいポケモンは複数の持ち物を持つ事ができる筈だから、複数アイテムの交換実装してくれないかなぁ?