さんばSHOP diary

さんばSHOPでの活動記録・イベントや情報を公開していきます。

10/23 さんポケオフ会の振り返り

皆さんこんにちは!さんばSHOPのかしゅーです!

先日、第29回さんポケオフ会に参加していただいた方にはお礼申し上げます。

 

今回のメイン企画はポケモン剣盾の『タイプ統一対戦会』でした!

 

今回の優勝者は、ちきふわさん(@RabbitKanonS)

2位はゆいとさん@yuito_73)でした!!!!

おめでとうございます🎉🎊

 

改めてルールを説明すると、

パーティのタイプを統一する

(全てのポケモンに同じタイプが一つ以上含まれていればOK)

・禁止伝説・幻のポケモン参加不可

ダイマックス禁止

 

ちょっと変わったルールにして、剣盾最後の対戦オフ会をみんなで楽しめたらなと思いました😁

 

個人的に水・鋼タイプが強そうで使う人も多いのかなと思いましたが、

意外と皆さんタイプがバラけていましたね!

普段とは違った対戦環境で、見ているだけでも楽しかったです♪

(本当は自分も参加したかった。。使うなら岩タイプ笑)

 

そして今回、対戦会1位・2位の方の景品(色違いゼルネアス、ルギア)を準備していただいた、JINさん(@W71ldLNJRU7mkr9)と、ランダム賞の景品(色違いミュウツー)を準備していただいた、きょーやさん(@vmax0214)、本当にありがとうございました😭

最近、ありがたい事にこうして有志で景品を提供していただける方が増えてきました!

流石に参加者の皆さんに用意してもらってばかりもどうかと思うので、自分も頑張らないとですね…!

 

後、今回シード枠の調整をあまり考えておらず申し訳ございませんでした🙇‍♂️

 

そしていよいよ来月のさんポケオフ会は、11/20(日)とSV発売直後に開催予定です!

来月はみんなでワイワイとSVで遊びましょう♪

 

さんばSHOP かしゅー