さんばSHOP diary

さんばSHOPでの活動記録・イベントや情報を公開していきます。

5/10 ブログ担当:シラスジロー スターターデッキ超レビュー

みなさんこんばんわ!

シラスジローです✨

 


日曜更新できなかったので、本日更新となりました💦

 

 

 

今日のお題はこちら!

 


スターターデッキ超!

 

 

 

個人的にミュウが好きなんで、前から狙ってたんですけどなかなか手に入らなかったんですよね(´・ω・`)

 


先週たまたまセントレアポケモンセンターに遊びにいきました!f:id:Sanbashop:20210510232536j:image

 

なんと、
販売してたんですよ😆

 

 


思わず即買いしちゃいました!

f:id:Sanbashop:20210510232628j:image

 

 

中身見て感じたことをレビューできたらなぁ、と思います!

 

 

 

初見で感じたのは

 


超タイプなだけあって癖が強いカードが多い!という印象でしょうか。

 

 

 

特性でデバフを撒けるプリムオンとか

f:id:Sanbashop:20210510232639j:image

 

 

1エネ一つで手札を増やせるネイティ

f:id:Sanbashop:20210510232659j:image

 

 

1エネで相手のベンチのエネルギーを1つですが剥がしたり、

 

 

 

同じく1エネで相手のバトルポケモンについてるエネルギー✖️30+10のダメージが狙えるネィティオ

 

f:id:Sanbashop:20210510232709j:image
そして

スターターデッキv超の看板カードミュウが強いんです!

 

f:id:Sanbashop:20210510232717p:image
2エネでお互いの場にでてるエネルギーカード✖️30というお手軽火力!

 


そしてサポートの充実ぷりがいいんですよ!

 

 

 

進化サポートで

 


しんかのおこう

 f:id:Sanbashop:20210510232723j:image

ふしぎなあめ

f:id:Sanbashop:20210510232730j:image


そして、

f:id:Sanbashop:20210510232734j:image


かなり強力なのが

ナツメの暗示!

 


相手の手札依存とはなりますが、

相手のサポート効果を使用ができるようになります!

 

 

スターターデッキ縛りで遊ぶのであればなかなか楽しいデッキとなっております😆

 

 

まだ実際にカードバトルできてないので、バトルしたら改めてレビューします!

 

読んで下さりありがとうございました♪