さんばSHOP diary

さんばSHOPでの活動記録・イベントや情報を公開していきます。

5/8 ブログ担当シラスジロー スターターデッキ雷レビュー

みなさんこんにちは!

今週はシラスジローが担当となります!

 

 

 

よろしくね😆

 


世間ではもうすぐゴールデンウィークがくるみたいですねー!

 


僕は友人とポケモンカードを楽しもうと思っているので、今からすでにワクワクしております!

 

 

 

さて、本題に入ります!

 


スターターデッキ雷を購入しましたので、レビューしてみたいと思います!

 


シンプルに使いやすいですね😆

 


比較対象が闘デッキというのもあるかもしれませんが、火力が出しやすいという印象でした!

 

 

 

特にピカチュウvの使い勝手の良さはやばいですね!

 


2エネのエレキサークル

f:id:Sanbashop:20210508202909p:image


これがシンプルに強い!

 

 

 

2エネというお手頃な投資で、火力が出しやすいのが最高です😆

 


スターターデッキ同士で戦うとベンチにポケモンが揃いやすいので結構火力出やすい!

 

 

 

雷デッキですとデデンネをサーチして出すことも多いので、この技は本当に優秀ですね!

 

 

 

そして、不思議なアメやマリーといったトレーナーズもこのデッキを買うと入ってるのでお得!!

 


本当にいいデッキだと思います!!

 


雷デッキの足がかりにいかがでしょうか?

 


ポケモンを始めるにあたりこのデッキは面白いかもしれませんね!!

 


ただし現在、雷デッキで強かったカードは

レギュレーション落ちしておりますので雷デッキは今は強いカード集める時期に感じますね!

 

今回はここまでとします!読んで下さりありがとうございました😊