さんばSHOP diary

さんばSHOPでの活動記録・イベントや情報を公開していきます。

4/15 ブログ担当シラスジロー  スターターデッキv闘をレビューするよ😆

みなさんこんばんは😆

今週の担当はお馴染みシラスジローです😁

 

 

 

よろしくね!

 

 

 

ポケモンカードを再開するにあたって気になってたものがあります!

 

 

 

じゃん!

f:id:Sanbashop:20210416001540j:image

 

 

去年でたvスタートデッキ!

 


剣盾が出たあたりのスターターデッキは1500円が相場でしたが、

 


お値段なんと550.円!

 

 

 

お手頃価格となっております😆

 

 

 

属性は

超 🆕

悪 🆕

鋼 🆕

ノーマル 🆕

 


と以前のスターターデッキよりも属性が4つ増え、よりポケモンの世界を堪能できるものとなっております😆

 


格安かつお手頃なので、ぼくもいくつか購入してみした!

 


購入したのは闘

 

f:id:Sanbashop:20210416001636j:image

 

 


 

 

 

雷。

f:id:Sanbashop:20210416001642j:image

 

 

なぜこの二つにしたのか?

 

 

 

 


闘はウーラオスの実装で闘が熱い!と聞いたので、練習がてらやってみたくなったので買いましたww

 


雷は個人的にピカチュウが好きなので買った感じです。

 

 

 

この二つをお試しに友達とバトルしたので、そのレビューを書きます。

 

 

 

今回は闘のスターターデッキをレビューします。

 

 

 

 


一言でいうと、

「面白いけど、初心者向けではない」

 


といったところでしょうか。

 


試しに雷vs闘で戦ったところ、

3試合のうち2試合が負けるという事態にww

 


闘の方が有利だったんだけどなー(´・ω・)

 


火力枠の

ルカリオv

f:id:Sanbashop:20210416001715j:image


ルガルガン

f:id:Sanbashop:20210416001723j:image


グラードン

f:id:Sanbashop:20210416001732j:image


エネルギー3で火力が出せるものの、次のターン同じ技が出せないのがこれがキツい

(´-ω-`)

 


そしてエネルギー周りがキツい!

 

 

 

グラードンf:id:Sanbashop:20210416001732j:imageエネルギーをパーティに回せるのはいいのですが、デッキから回収するサポートや能力のあるポケモンがいないのでかなり息切れしますww

 

 

 

当初はそこまで意識してなかったのですが、

 

 

 

 

 

 

このデッキのキモは

f:id:Sanbashop:20210416001908j:image


スナヘビですね

 

 

 

すなかけの効果

「次の相手の番、このワザを受けたポケモンがワザを使う時、相手はコインを一回投げる。ウラならそのワザは失敗」

 


これがかなーり、使えるんですよね。

 


このワザでターン稼げた試合で1勝することができました😆

 


あとは

f:id:Sanbashop:20210416002004j:image

格闘道場がかなり強いスタジアムなので、これが出せるか出せないかでも勝敗左右されやすいかもしれません。

 

 

 

一撃ウーラオス系の闘ポケモンやサポート組み込めば大きく変わるかも知れませんね。

 


調べてみます😆

 

 

 

今日はここまでとします!

 


読んでくださりありがとうございました✨