さんばSHOP diary

さんばSHOPでの活動記録・イベントや情報を公開していきます。

5/17 ガラルストーリー更新(3つ目のジム)

強いだけではない、その熱が熱い!

 

こんにちは、ポケモン担当のまつもです(^^)

 

 

皆さんお久しぶりです♪

 

本日は燃える炎のチャレンジャー カブさんとの試合となります!

 

始め、カブさんの名前を正しく認識せず、心の中でカ’プ’さんと呼んでおりました。

皆さん、カプ・コケコとは違います。

カブさんです!

 

 

@@VSカブ@@

 

f:id:Sanbashop:20200517212608j:plain

 

3つ目のジムバッジをかけて、炎タイプのエキスパートに挑戦をします。

 

f:id:Sanbashop:20200517213826j:plain

 

ジムチャレンジはシンプル。

主人公とジムトレーナーでどちらが先にポケモンを捕獲できるかの勝負となります。

 

f:id:Sanbashop:20200517214013j:plain
f:id:Sanbashop:20200517213959j:plain

 

三つ巴の戦いとなります。

 

主人公が野生ポケモンを攻撃すると、野生ポケモンとジムトレーナーからそれぞれ攻撃のターゲットに指定されます。

 

ジムトレーナーを狙っても、野生ポケモンはランダムで主人公かジムトレーナーを攻撃をします。

 

素早く野生ポケモンを捕まえるかが勝負のカギを握る、普通のバトルとは違う面白さを体験できるものとなりました!

 

ピカチュウの攻撃「ほっぺすりすり」を野生ポケモンに当て、

次のターンにスーパーボールで楽々ゲットしました(*´∀`*)b!

f:id:Sanbashop:20200517214626j:plain

 

試合中は気が付きませんでしたが、2人のジムトレーナーは姉妹なのかな??

(関係ないですね!)

 

試合開始!

f:id:Sanbashop:20200517214810j:plain

赤々としたスタジアムは'The・炎'を体現しています!

 

f:id:Sanbashop:20200517214945j:plain

 

圧倒的’眼力’に心震えます!

試合も熱い!!

f:id:Sanbashop:20200517215201j:plain

 

どれだけ多くの回復アイテムを使ったことか…

 

ポケモンの圧倒的火力に、エースのピカチュウもタジタジ…

 

回復ターンを作る壁としての役割を押し付けたフシギダネは、タイプ相性から活躍の場を作ることなく退場させてしまいました。

 

f:id:Sanbashop:20200517215224j:plain

(最終的にピカチュウ以外のすべてのポケモンが倒される)

 

 

f:id:Sanbashop:20200517215910j:plain

f:id:Sanbashop:20200517215928j:plain

 

辛勝という形でしたが、カブさんを退け、また一つチャンピオンへの道が開かれることとなりました!

 

f:id:Sanbashop:20200517220101j:plain

ワイルドエリアも無事に抜け、次回から始まるのはさらなる対戦!

 

皆様、これからも、よろしくお願いいたします!

 

またね(๑˃̵ᴗ˂̵)