さんばSHOP diary

さんばSHOPでの活動記録・イベントや情報を公開していきます。

8/16 blog担当:シラスジロー

みなさんこんばんわ!シラスジローです😆
今日も暑い日が続いておりますが、いかがおすごしでしょうか?f:id:Sanbashop:20200816211605p:image

僕はこのお盆暇を見つけてはゲームをしたり、体を鍛えたりしていたのですが!

後半から暑さのために伸びてましたww

f:id:Sanbashop:20200816211614p:image

でもポケモンはコツコツとやっておりますww

 

 

お外がどんだけ暑くてもゲームは部屋でのんびりできるのが良いですね

今回は前回の記事で記載したレンタルパーティで一日1回のペースでバトルをしておりました。

 

その結果がこれですね!

f:id:Sanbashop:20200816211853j:image一回回線切断があったので無効試合として計算して
6戦5勝1敗!
驚異の勝率ですね!!

今回6戦とも
ジバコイル
ポリゴン2
エースバーンの順番で戦いました。

体感的に感じるのはやはり

f:id:Sanbashop:20200816212156j:image

エースバーンが強い!!

これに尽きますね!
リベロがめちゃくちゃ使いやすい!!(*゚∀゚*)


相手に会わせせてタイプ一致で技を打てるのがめちゃくちゃつよい!!( ´ ▽ ` )

エースバーンで逆転なんてことも結構ありましたw
技が環境ポケモンにことごとく刺さるし、速度と火力で押し切っている感じでした。

ダイマックス技で速度、攻撃力を挙げられるのが結構響いでくる感じですね😆
このバフ効果で2枚抜きなんかもありました。


逆に使っていて難しさを感じたのが。
ジバコイルですね。

f:id:Sanbashop:20200816212246j:image


弱点保険をうまく使いこなせていないです(´・ω・`)。
耐久あげて戦おうとしていたのですが、立ち回れていない状況ですね。防御アップがうまく使えていない感じでしょうか(・ω・`)
弱点保険のおかげで相手にも一定のダメージを与えた上で乙ることができるのが現状の運用です。
もっとうまく使いたい。😆

 

そして、今回の対戦で特に印象深かったのが
相手がゲンガー シロデスナ ユキメノコを選出した戦いでした。

棋譜みたいに書くとこんな感じですかね😃


自;ジバコイル選出
相手:ゲンガー選出
1巡目
先行 ゲンガー 後攻ジバコイル
ゲンガー:シャドーボール
ジバコイル:鉄壁
2巡目
先行:ゲンガー 後攻ジバコイル
ゲンガー:シャドーボール
ジバコイル:ラスターカノン
3巡目
先行:ゲンガー 後攻ジバコイル
ゲンガー:シャドーボール 
ジバコイル:乙
4巡目
自;ポリゴン2選出
先行ゲンガー 後攻ポリゴン2
ゲンガー:道連れ 
ポリゴン2:トライアタック 道連れに
5巡目
自:エースバーン選出
相手:シロデスナ選出
先行:シロデスナ 後攻:エースバーン
シロデスナダイマックス→ダイウォール
エースバーン:ふいうち 失敗
6巡目
先行:エースバーン 後攻 シロデスナ
エースバーン:ふいうち
シロデスナ:ダイアース

7巡目
先行:エースバーン 後攻シロデスナ
エースバーン;ダイアーク
シロデスナ:乙
8巡目
相手:ユキメノコ選出
先行:エースバーン 後攻:シロデスナ
エースバーン:キョダイカキュウ
シロデスナ:乙
投了


ゲンガーがとにかく強かった!

f:id:Sanbashop:20200816212536j:image

f:id:Sanbashop:20200816212718j:image
火力もさることながら、相手の読みが鋭かった!
道連れでポリゴン2が落とされるなんておもってもなかったです・・・


奥が深いですねー(´・∀・`)

 

本日のブログはここまでです。
読んでくださりありがとうございました!