さんばSHOP diary

さんばSHOPでの活動記録・イベントや情報を公開していきます。

9/9 blog担当:シラスジロー

皆さんこんばんは😃

今週はシラスジローが担当になりまーす!

よろしくね!


今週は雨が全国的に多いようですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

f:id:Sanbashop:20200909234134j:image

 


僕は多忙な日々に追われておりますが、雨の影響で多少気温的に過ごしやすくなり実は嬉しかったりします。

f:id:Sanbashop:20200909234155j:image


それに雨の日に窓を見ながらお茶とか飲んだら落ち着きませんか(・∀・)?

あめふらしポケモンと相性がいいのかもしれませんねf:id:Sanbashop:20200909234218j:image

 

 

 

 


ポケモンといえば、皆さま、さんポケラジオはお聴きになられてますか?

 

 

 

まつも、さんばさん、ちきふわさん、SHOさんで持ち回りで毎週土曜日にメインパーソナリティを務めてラジオをやっております。

 

f:id:Sanbashop:20200909234444j:image
このラジオ、実は結構貴重な情報の発信源なんじゃないか!なんて自分は思ってます。

 


 

どのゲームでも強いプレイヤーというのは、多くのゲームプレイの経験を元にした考え方や理屈を持っていらっしゃいます。

 

それがいざゲームの最中に直感や読み合いに打ち勝つという強さになります。

では初心者はどうやったら直感や読みの力を身につけられるか?

それは経験を積む事が何よりも大事です。

ただ闇雲に経験をすれば良いというわけではいけません。

それは現場でのモノの見方や考え方をした上で経験を積むこと。

これが何より大事なのです。

 

 

つまりゲームで強くなるには、この強者達のモノの見方に近づけることだと個人的に感じております。

 

 

 

そしてさんポケにはちきふわさん、SHOさんというツワモノが2人もいるわけです!!

 

そんなツワモノ達のロジックをラジオから耳で楽しみながら学習することができるんじゃないかなー?

 

 

なんて思いながら毎週楽しみにしております。

 

 

 

 


ポケモンで強さに憧れるモンスターボール級の初心者諸君!

モンスターボール級初心者の僕といっしょに楽しみながらさんポケラジオで勉強しないかい?!

 

 

 

先週のSHOさんのトークを聞き逃したあなた!

なんと今週はさんポケで最強トレーナー、そしてシラスにとって憧れのプレイヤーのちきふわさんがメインパーソナリティとして放送だゾ!

 

 

 

みんな是非遊びに来てくださいねー😆

 

今日はここまでとします。

blogを読んでくださりありがとうございました😆