さんばSHOP diary

さんばSHOPでの活動記録・イベントや情報を公開していきます。

ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダム レビュー!

今回ブログを担当します、

さんばSHOPのかしゅーです!

先日発売された新作ゲーム、『ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダム』を

さんばSHOPメンバーがプレイしてみた感想を書きていきますよ!

 

<メンバーの総合評価>

・面白さ ◎

・操作とゲームプレイ ◎

・グラフィック 〇

サウンド ◎

・リプレイ性 ◎

 

☆かしゅー

実はゼルダの伝説シリーズは初プレイです!

開幕のストーリーは前提知識こそあまりなかったのですが、世界感はすんなり掴めたので自分と同じく過去作をプレイした事がなくても楽しめるのかなと思いました。

 

前作ブレワイと同様、オープンワールドの世界で自由な冒険が楽しめます。

自分は「ポケモンSV」や「原神」などのオープンワールドのゲームをプレイしてきたので、操作方法はチュートリアルがなくても感覚でプレイ出来てストレスがなかったです。至ってシンプルな操作なので初心者にも優しいですね✨

 

この作品で特に推したいポイントは、「TVモードで遊ぶ事」だと思います!!

壮大で綺麗なグラフィックの世界を出来るだけ大きな画面でプレイすれば没頭する事間違いなしです!!!!

 

☆あるてんちょう

 前作のブレスオブザワイルドをプレイしてみて、かなりハマったので楽しみにしていました!前作とは違った新しい能力は、事前に知ってはいましたが、それでもとても楽しみにしていました!

 

 チュートリアルまでプレイしてみて、能力の使い方の面白さは物凄いです。武器などに素材を組み合わせるスクラビルドや、探索に利用できるウルトラハンドなどの、試行錯誤の楽しさがあります。トーレルーフ・モドレコの特定の物理法則を無視できる能力は、空島がある世界に活用しやすいです。前作の能力よりも、より戦闘や探索の自由度が上がったのではと感じます。

 

 祠などでは能力を利用したパズル要素の面白さもあり、前回を超えるであろうゲーム性にとてもワクワクします!

 ストーリーに関しても、新たに発見された遺跡の謎やガノンドロフゼルダが今後どのようになっていくか主人公リンクはどうしていくのかも、とても気になります。

 

 購入を迷っている方は、ぜひプレイしてみてください!

 

☆シラスジロー

新世代の冒険が再び!

 

どうも!シラスジローです!

久しぶりのゼルダの伝説です!

夢を見る島、時のオカリナムジュラの仮面夢幻の砂時計はプレイ済みです。

今回、本当に久しぶりにゼルダをやるので楽しみにしておりました!

 

一言でいうと、面白い!ですね。


子供の頃から思ってた、あんなことができたらなあ、こんなことができたらなあを実現してます。

自由にマップを行き来したり、高いところに移動したり。最近のゲームの良い仕様をふんだんに取り入れております。

 

あとはゼルダがショートヘア!これは過去ファンの自分から見て新鮮ですねー。可愛い!

これは個人の好みになりますね。大変満足!!

 

☆ヨル

ゼルダの伝説シリーズをプレイするのはスーファミの1作だけで久しぶりのゼルダでした。

序盤のガノンドロフの登場シーンは中々にホラーな演出にこわっと思いながら楽しくプレイ出来ました。

シリーズ恒例の謎解きも色々な解き方が出来る印象を受けました。
コレは前作にも同じ様な事が言えますが今作も同様ですね。
色々試したくなります。

オープンワールドと言う事で中々に行ける場所が多いですね。
つい崖なんかを登りたくなります、休憩出来そうなポイントを探すのも面白かったです。

とても謎解きや探索が面白かったので好きな人にはおすすめな作品でした。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

購入を検討している方は、是非我々の意見をご参考にしてみてくださいね♪