さんばSHOP diary

さんばSHOPでの活動記録・イベントや情報を公開していきます。

ソニックフロンティア プレイレビュー!

今回ブログを担当します、

さんばSHOPのかしゅーです!

 

先日発売された新作ゲーム、『ソニックフロンティア』を

さんばSHOPメンバーがプレイしてみた感想を書きていきますよ!

 

ソース画像を表示

 

<メンバーの総合評価>

・面白さ 〇

・操作とゲームプレイ 〇

・グラフィック 〇

サウンド ◎

・リプレイ性 〇

 

◎・・・とても良かった

〇・・・良かった

△・・・どちらとも言えない

✕・・・良くなかった

 

☆かしゅー

ソニックシリーズを初めてプレイしてみて、先ず高速なアクションに驚いた😮

素早いソニックを如何にコントロールできるかがこのゲームの重要なポイントなのでしょうね。

電脳空間のステージでは1回目はボロボロなタイムになってしまいましたが、

それが悔しくて何度か挑戦して何とか一つのミッションをクリアする事ができました笑

手軽にアクションゲームを楽しみたい人にオススメしたいですね♪

 

☆ある店長

 今回のソニックは、オープンワールドな世界を縦横無尽に移動できる自由度の高いゲームでありながら、しっかり今までのソニックしているゲームです。

 ソニックの特徴のスピード・アクションはそのままに、オープンワールドにある育成要素があります。攻撃・防御・スピード・リングの保有量の4つの育成要素、スキルポイントを上げて技を覚えるといった要素が織り込まれています。

 加えて、従来のようなステージが、ロードを挟みますがフィールドの各所に設置されています。今までのようなゲーム体験もできるゲームになっています。

 広いフィールドを駆け抜けるのは爽快で、気分が良いです。リングを保有上限まで集めれば、一気にスピードが上がり、爽快感がより増します。

 少し気になった点は、リングをマックスまで持てるようになると短いムービーが入るのですが、マックスになると毎回入ってスキップできないことと、switch版なのでやはりグラフィックが少々気になりました。マップ解放時にフィールドに格子状に出るエフェクトが荒く感じてしまいます。

 ただ、オープンワールドゲームの探索・収集要素とソニックのアクション性には大変満足できて何度もプレイしたくなり、先に進めたいと感じる良いゲームです!

 

☆シラスジロー

圧倒的なスピード感と、ダンジョンに潜む謎解きをあなたに!

実は私、シラスジロー初のソニックプレイでございます!

昔からソニック系は、スピード感とロック系の最高のBGMが売りだと聞いていたので楽しみにしてました!

では実際にプレイした感想としては、先に書いた評判通りですね!

ハイスピード感とBGM、最高でした!

反射神経とか、反復練習をすればより魅せるプレイができると感じますね!

音ゲーが好きな人は、ソニックハマるんじゃないのかな?

そして新要素の謎解きは、難しすぎず簡単すぎない良い塩梅と感じました。

それを踏まえた上で思うことが一点。

謎解きアリとナシのモードとか、別れたらより良かったと感じますね。

ハイスピード感をずっと味わいたいと思ってしまうので。

 

☆ヨル

ソニックゲームギア以外でプレイした事はなくて懐かしい気持ちになりました。

ステージでは様々なギミックとそれを使ったカメラワークが良いですね。

特にレールを滑るカメラワークはカッコいいと感じました。

ステージ以外のマップの作り込みも良くて色々な所にジャンプしてなんとか上に行けないか崖を登ったりしました。

ストーリーはまだ途中ですが序盤のエッグマンのシーンの終わりには思わずツッコミを入れたくなるコミカルな点もこの作品の良さだと思います。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

購入を検討している方は、是非我々の意見をご参考にしてみてくださいね♪